09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日


↓「ブログ、見ましたよ~」という事で、下のアイコンもポチしてくださると張り切って更新します!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサー広告

境水道:チヌ(黒鯛)釣り

2012年01月15日
朝5時30分!

昨晩は酒を飲んでいないので目覚め良く境水道へ。


狙うは福袋で購入したチヌ用集魚剤を使ってチヌ釣り!



ここ最近境水道で50cmオーバーの年無しが釣れている情報を元に森山へ。



夜が明ける前に到着。


先着は車が4台。
明るくなるまで話を聞いて回ると、大阪からが2組と広島から1組、地元島根からは1組。
県外組みが多いが全員がカレイ釣り。



ここ境水道は全国紙でも良く紹介されるほどこの時期はカレイが釣れる。



しかし、話を聞くと一晩釣ってカレイゼロとのこと。。




潮が悪いのかな。。



明るくなるまで大阪の岸和田から来ているというおっちゃんと雑談。


IMG_2835.jpg



うっすら明るくなってきたので、集魚剤を混ぜ混ぜしマキエ開始。



用意が終わり第1投!


うお!!

潮が速過ぎ、ウキが走るような速さで左へ流れます。。


IMG_2834.jpg


さすが水道だね。。
久々に境水道で釣りをするが、今日は潮が速いな。。。



走行していると、今度はピタっと潮がとまる。。


と、、思ったら今度は逆に右に潮が流れ出す。。


そうこうしていると、、今度は目の前で渦を巻きだす始末。。





難しい。。






タナをかえたり、
ハリスを細くしたり、
浮きをかえたり
様々ためしもあたりすら無し。。



私の頭同様ボウズとなりました。。


少し離れたところに居たチヌ釣り師が5人にどうだったか聞いてみると誰もあたりが無くあがったのは1枚だけとの事。。


本日は相当渋かった模様。。

-------------------------------------
ロッド:がまかつ マスタリー競技1.0号
リール:SHIMANO バイオマスターC3000
ハリス:サンライン トルネード松田スペシャル競技ブラックストリーム1.5号
ウキ:自作ウキ


↓「ブログ、見ましたよ~」という事で、下のアイコンもポチしてくださると張り切って更新します!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


釣行! | コメント(0) | トラックバック(2)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
朝5時30分!昨晩は酒を飲んでいないので目覚め良く境水道へ。狙うは福袋で購入したチヌ用集魚剤を使ってチヌ釣り!ここ最近境水道で50cmオーバーの年無しが釣れている情報を元に森山へ。夜が明ける前に到着。先着は車が4台。明るくなるまで話を聞いて回ると、大阪からが2?...
朝5時30分!昨晩は酒を飲んでいないので目覚め良く境水道へ。狙うは福袋で購入したチヌ用集魚剤を使ってチ

