01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日


↓「ブログ、見ましたよ~」という事で、下のアイコンもポチしてくださると張り切って更新します!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサー広告

釣り場紹介:松江市:佐波港

2011年11月19日
■佐波港

トイレ:×
駐車場:◎
ファミリーおすすめ度:◎


■アクセス
松江市内から県道21号を加賀方面へ走り、加賀を越えて新加賀トンネルの手前の看板前で左折。細い道を通り漁港へ到着。松江市内から車で約30分

湾内:アジ、メバル、アオリイカ
沖波止:グレ、チヌ、メバル、アオリイカ、ヤリイカ


港が湾内に入り込んでいるため西や東の風にも比較的強い港だ。
佐波港は駐車場が広く、車を降りてすぐに釣りができるのでファミリーフィッシングに最適。
沖波止へは駐車場の左手から人一人歩ける道があり、2分程度で到着できる。
沖波止は様々な魚種が釣れるため人気だ。

最近は春、秋ともにアオリイカの実績が高く、エギンガーに非常に人気。
冬には港全般でメバルが人気。また、沖波止テトラからはヤリイカが狙える。


大きな地図で見る


新加賀トンネル前で左折
P1001035.jpg


港に到着すると正面に沖波止が見える
P1001037.jpg


駐車場は広く、車横付けで釣りができる。ファミリーにおすすめだ
P1001038.jpg


駐車場左からこのような道があり、沖波止まで歩いて行ける
P1001039.jpg


沖波止に到着
P1001040.jpg


沖波止から湾内を見た図
P1001041.jpg


沖波止からはイカ釣りが人気だ
P1001042.jpg


P1001043.jpg


↓「ブログ、見ましたよ~」という事で、下のアイコンもポチしてくださると張り切って更新します!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


松江市:佐波港 | コメント(0) | トラックバック(0)

釣り場紹介:松江市:加賀港

2011年11月18日
■加賀港

トイレ:◎
駐車場:◎
ファミリーおすすめ度:◎


■アクセス
松江市内から県道21号を加賀方面へ車で約25分

漁港の前岸壁:アジ、キス、カレイ、アオリイカ
櫛島からの沖波止:マダイ、ワカナ、カンパチ、グレ、チヌ、ヒラメ、カレイ、キス、メバル、アジ、アオリイカ、ヤリイカ
桂島:チヌ、グレ、メバル、アオリイカ
櫛島:チヌ、グレ、メバル、アオリイカ
桂島に渡る橋:メバル、アオリイカ


加賀港は桂島にキャンプ場や海水浴場があり、魚種も豊富で家族連れに最適の釣り場。
駐車場も広々としていて始めての方でも安心。
年を通していろいろな釣りを楽しめる場所として人気。

ファミリーフィッシングで豆アジやキスなどは加賀港ほぼ全域で狙えるため家族連れやカップルが多い。
沖波止では秋にかけて青物が回るときもあるためルアーマンやかご釣り仕掛けの釣り人も多い。
春、秋はアオリイカ釣り場として人気がありマズメ時には多くのエギンガーが竿を振り、冬場は明かりの下でワームなどを使ったメバルゲームが人気。
マリンプラザ島根の建物がある付近の船留まりには川の合流地点となっているため、チヌ釣り師が座をかまえることが多い。


大きな地図で見る


駐車場
漁港裏には道路を挟んで駐車場有り。
P1001021.jpg


漁港前
P1001022.jpg


桂島手前の橋を渡る前のテトラ
 ここではアオリイカやメバルが釣れる
P1001023.jpg


桂島に渡る橋
 この下でメバルやアオリイカが釣れる
P1001024.jpg


橋を渡ったらキャンプ場が見える。
夏は家族連れで賑わう。
P1001025.jpg


キャンプ場にはトイレ有。
沖波止からもそう遠くない。
P1001026.jpg


水道設備も有。
ここで道具の掃除をして帰れるのがうれしい。
P1001027.jpg


海水浴場
P1001028.jpg


赤灯台のある沖波止。
ここでの釣果をアナドルなかれ!
P1001030.jpg


赤灯台側から見た沖波止。
P1001029.jpg


沖波止先端ではイカ墨の跡が強烈。
P1001031.jpg


東にある船留まりはチヌ釣り師が多い場所。
P1001032.jpg


マリンプラザしまね
この目の前にも駐車場有
P1001033.jpg


マリンプラザしまねの裏
平日などはおじいさん達がアジ釣りをしている。
P1001034.jpg



↓「ブログ、見ましたよ~」という事で、下のアイコンもポチしてくださると張り切って更新します!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


松江市:加賀港 | コメント(0) | トラックバック(0)

稲毛ヨットハーバー

2011年05月04日
やはり海に行きたい。


と、

言うことで、行ってきました。



















海を見に(;´∀`)・・・






まだ娘が病気なんで、遠出はできない。
買い物ついでに近場に様子見。


どこに行こうか…







とりあえず南だな。


カーナビを見ながらとりあえず幕張方面へ。






20分後、
近場の稲毛ヨットハーバー前で車を路駐。

ここはgoogleマップで見たことあるぞ。
確か長ーい突堤があったはず。



釣り人はいるかな?








ん??



んん???





んんん?んんんん?










うおー!!!!!!!!!!



地割れだ!!!


じわれ



先日の地震でこうなったと通りすがりの方が言っていた…………

深さは60~70cmはあるだろうか…

こんなところにも爪あとが。。

じわれ2


いたるところで地盤沈下している。


じわれ3


ええ!!地面に穴が開いてるんですけど!!


じわれ4

数メートルの陥没である。。。。

恐ろしいΣ|( ´Д`;)|




ヨットを楽しむ人が多かった。
良い天気だったが、風が強かった。

ヨットハーバー



はし

地震で突堤も傾いていた。。




はし2


ぽつぽつ釣り人。


自転車できているおっちゃんとかもいる。


はし3

何がつれるか聞いてみたところ、サバが釣れるとのこと。


でも今日はさっぱりだとか。



砂地で川の河口なんで、シーバスやのっこみチヌなんかがいるんじゃないかと思ったが、釣り人はさびき仕掛けばかり。この場所はさびきが主流なのかな??


投げ釣りでカレイやキスなんかも狙えるんじゃないかと思う。


家から車で20分程度だし、今度投げ釣りでカレイやキス狙ってみたいと思う。

あまり投げ釣り、、経験ないんだけどね…




まず、近々広告収入で買う竿は投げ釣り竿で決定だぜ!!(会長風)


↓「ブログ、見ましたよ~」という事で、下のアイコンもポチしてくださると張り切って更新します!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


釣り場 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

